June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

近況と東京事務所

東京行きの新幹線で、少し時間ができたので、ブログを久しぶりに更新ー。

なんて、仕事できるやつ風に書いてみましたw
まだまだ、もっとがっつり仕事したいです。

さてさて、本当に久しぶりの更新になってしまいました。

今朝はちょっと暑さもましかな?なんと汗をかかずに新大阪駅で新幹線に乗り込みました。
皆さん暑さもにやられてないですか? 私は幸いながら、ロケが少なかったのでなんとかやれてます。
日焼けはなぜかしますけどね。


ということで、あまりにも更新できてなかったので、まずはざっと近況報告から。


●7月
・結婚式のあとの事が一通り完了
・東京事務所開設
・Px3にてシルバー受賞
・ずっと仕事をしたいと思っていたお客さんから、コンスタントにしごとをいただけるように


●8月
・5月から毎月の撮影件数が10件を超え続けてうれしい悲鳴
・お盆休みを短縮して撮影に
・一通りの撮影が終わったと言ったらお客さんに怒られる。後半まだまだがんばる
↑今ココ。9月は初っ端からタレントさんの撮影やらいろいろ控えている


・・・・・という感じでした。
インパクトが大きかったのは、やはり東京でしょうか。
いままで二の足を踏んでいましたが、思い切ってしまえば、一気に動けてしまいました。 実はもう少し前から東京での活動を考えていたのですが、なかなか動くことができていない状態でした。
でも、心から応援してくださる方々や、一緒に作ってくれるお客さんのおかげで、まずは一歩を踏み出すことができました。
ありがとうございます!


さて、実を言うと自分自身、チャレンジャー!みたいな空気を出していたし、行動してなんぼっしょ。
みたいなところももちろん持っているのです。
しかし、自分の生活圏を変えることや、仕事のスタイルをガラッと変えることは、実はとても苦手です。
性格上、ビビってしまうんです。


東京での活動開始がおそくなったのは、『ただビビっていた』これだけです(笑)



しかし!今は『その曲がり角を曲がったら、一体どんな楽しい事を私が待っているのでしょう』精神でいます。
(ナイチンゲールやったか、偉人の言葉です。) 全てをちょっとビビりながら、ビビりの100倍楽しんでいけば、そのビビりがピリリとスパイスに・・・・



すんません(笑)



とにかく、私は東京と大阪に一人ずついる(ほんまかいな)ので、どちらからもガンガン声をかけてください!


8月もあとすこし。楽しんでいきまーす!


藤岡優介写真事務所HP
http://www.yuuphoto.com/

comments

   
pagetop