March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

掲載をいただきました!と、本気顔。

掲載をいただきました!

MdNフォトグラファー+レタッチャーファイル2017

http://www.mdn.co.jp/di/book/3216202001/








2016年度から、掲載2回目ですが、やはり掲載頂けることは嬉しいです。

みなさまぜひお手にとってみてください〜。

被写体になってくださったみなさん、お仕事ご一緒したみなさん、ありがとうございます!!

本気顔ポートレイトプロジェクト、おかげさまでとても順調な滑り出しです。

●本気顔ポートレイトプロジェクト↓

https://www.facebook.com/yuuphotographcom/

10/27に撮影をスタートして、年内で100名弱の撮影で終えることができそうです。

何が嬉しいって、被写体になってくれた人が、その写真をアップしてくれたり、FB上でプロフィール写真にしてくれたりして、そこからどんどんいろんな方々からの申し込みがあって。

3枚しかシャッター切りません!強すぎるものになるかもしれないので、プロフィールには使えないものになるかもしれません!と、言うてるのに、さらけ出した顔を、

「見たことのない自分!」

「見るたびに良いものにみえてくる」

と、使ってくださることが、本当に嬉しいです。

撮っていて気づいたことがあります。

全員に同じことをお伝えしてから撮影させてもらっているのですが、当たり前かもしれませんが、全員違う表情になられます。

そして、いろいろな人の転機に立ち会うことが多い。

(もちろん、面白がって、ぜひ来て下さいね!)

今まで写真に撮られることが、とても苦手で、人とのコミュニケーションが苦手だった人が、初めて自分の顔をWebにアップしたり、これから新しいことを始めていきたいというタイミングだったり、やっていたことがひと段落して、ほっとした時だったり。

撮っているつもりが結局は撮らせてもらっていて、自分が一番勉強になっている。

事あるごとに差し入れを持って来てくださる方々や、手伝ってくれる人。

ただのわがままで、自分の写真を見つけたいがために始めたことなのに、いろんな人が応援してくれる。

とっても仲良い友達が、「お礼参りみたいな感じの撮影やと思ってた」と。

あーなるほど。

そして最終的に思った事。

「写真で人助け、できる。」

「写真で世界平和、できる。」

さー、今日の撮影、がんばろ!

comments

   
pagetop