March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

The Face、撮影どんどんやっていきます。

さてさて、機材も一新し、早速テストを兼ねて、3名のTheFeceを撮影させてもらってきました。

 

↓撮影した3名さま、追加してます!

http://www.yuuphoto.com/?cat=12

 

それぞれ色々と思うところあり。素敵な表情をしてくださっています。

 

人の表情って、深いですね。

知り合いの人なら、余計に、あぁ、こんな表情しはるんや。みたことない。

って思いながら撮ることが多いです。

 

初めてお会いする方でも、後からSNSなどアップしてくださったのを見ていると、

他の方から、「こんな顔見たことないぞ!」というコメントが入っているのを結構な

確率で発見します。

そういうのが素直にうれしいです。

 

さてさて、なんでこれをやるのかってことを少し。

私、憧れるフォトグラファーさんが多くて。あげるとキリがありません。

(勝手に名前出してすみません!)

日本人だと、青木健二さん、上田義彦さん、Tokuyama Munetakaさん、島田洋平さんなどなど・・・

海外だと、ベタですがアーヴィング・ペン、アルバートワトソン、アニーリーヴォヴィッツ・・・

嬉しいことに、実際にお会いした方も何名か。

 

それぞれ見ただけで、だいたいこの人の写真って、すぐにわかる。

自分の写真はどうか。

この人が撮ったね〜やっぱり味だね〜って、言われるようになりたい。

そんな仕事で埋め尽くしていきたい!と、とっても思うわけです。

 

最初はマネからでした。でもそれだと、今後落ちて行くだけよっていう厳しい言葉も

いただいたりしました。

ブック持って行った先で、君は完全にポートレイトよりブツ撮りだねって言われたり。

(ブツも好きなのでそれはそれでよしとして!)

悔しすぎて1年近く凹んでました(笑)

 

自分の写真ってなんなのか。必ず見つけたい。追求しつづけたいと思ってます。

もちろん、ブツも、このプロジェクトも。

 

もっと人として成長したい。がんばろ。

 

comments

   
pagetop